ガレブログ

ご覧頂いている、みなみなさま♪
勝手な意見なので、気にしないで下さい♪
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ハチロク ZN6 TL70 ミッションオーバーホール

前回のレースで使用した、ミッションをオーバーホールしました。

通算13回目かな?

 

今回の距離は、今までで最高の1450キロくらいでした。

 

レース後、ドライバーさんにコメントを聞きました。

少し【カリッ】となるけど大丈夫とのこと。

 

オイル交換して、もう少しいけそうですがオーバーホールします。

 

エンジンもそうですが、組み立てより【洗浄】が大変なのです。

 

だいたい1基でブレクリを10〜15本使います。

 

当然ながら洗浄台もありますし使っていたこともありますが、

最終的にブレクリで洗うようなので面倒なんです。

 

全部分解して、まとめて洗うなら別ですが、分解しながら、確認して洗浄したいので!

いちいち手を洗うのも面倒で(笑)

 

純レース用のミッションと違い、構成部品が多く、小さい部品が多いんです。

 

こんな汚れを、ひたすら洗います。

 

 

ここまでにするのが一番の仕事(笑)

 

 

分解&洗浄しながら、だいたい確認していますが、最終的に確認して何を交換するか決めます。

 

3〜4速の部品は念入りに!

4速は【良くも悪くも】交換します。

 

 

 

あとは積み木のように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリを塗って組み立て、一番大事な【念】を入れ終了(笑)

 

最後、N〜6速までの起動トルクを計測し終了です。

 

単体でテストしても、わからないのがこわいところです。

 

 

 

明日からは、壊れたミッションを分解します。

 

 

 

使えるけど、使わない部品がゴロゴロです(笑)

だいたい1000キロくらいでオーバーホールですので、シンクロとかもまだ使えるんだろうな。

コメント
コメントする









 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.